Posted on June 05, 2018 18:42
Share on:

日記を書くまでが RubyKaigi ということで、

久しぶりのブログ更新。

週明けから体調崩して、実は出発前日に発熱して(医者で薬もらった)のRubyKaigiということで、だいぶ体調面に不安がある状態での参加となりました。

一昨年から エモリハウス ということで、女性のRubyistに声をかけて、同じ宿に泊ってワイワイする企画をしていて、今年もホストをしました。

今年は、ここのゲストハウスを貸し切りでお願いしたのだけど、
個室は、お子さん連れで参加の かとりえさんに、
その他の方たちは同じ部屋で、ドミトリー(2段ベッド) という部屋分けになりました。

ゲストハウスで多いと思うのだけど、飲食は共有スペースでのみOKで、
ここのゲストハウスでは、1FのリビングのみOKということだったので、
静かに過ごしたい(寝たい)人は2Fに、話したい人は1Fにという感じになって、いい感じに過ごせました。

また、キッチンもあったので、仙台朝市でお刺身買ってきたりして、さいこーの夜を過ごしました。

私の知り合いの女性エンジニアは、Rails Girls の関係者が多くなってしまいがちなのですが、
今回、RejectKaigiでお知り合いになって参加してくれた nappan23 さんや、
知り合いの紹介で参加してくれた ほりべさんもいて、色々な人が参加してくれて
とっても嬉しかったです!!!

また、次のRubyKaigi でも エモリハウスやろうと思っているので、よければご参加ください~


エモリハウスに参加してくれた方々のブログはこちら。

あんずちゃん
nekoさん

RubyKaigiの中の話は、次のエントリで!