2021振り返りと2022年の目標

Posted on January 01, 2022 22:00
Share on:

Happy New Year!

仕事納めして、大掃除して、お節作って、実家に持って帰って、
久しぶりに友達のところに遊びに行って、夜中までバカ話で盛り上がっていたら、 あっという間に年があけてしまっていた…

2021年の振り返りと、2022年の目標を書いておく。

2021年振り返り

  • オリンピック以上に暑い夏を過ごした。
    オリンピック前から、仕事が忙しくなって、気づいたらパラリンピックも終わっていた…。
    久しぶりにCoffee Script書いたり、期間がなかった作業を巻き取って、ガーッと一人で作ってしまったり、 (本当は後輩に実装してレビュワーに回る予定だった…)コードをお気に入りの青軸キーボードでいっぱい書いた。
  • 1年9ヶ月?ぶりに旅行に行った。
    Ruby World Conferenceの🦀在月に、島根に行って、温泉に入ってきた。
    寒波がきていて、亀嵩温泉に泊まった時に雪が降っていたんだけど、翌週はもっと大変な雪になっていたので、1週早くてよかった… 亀嵩温泉に宿泊するのに、松本清張の「砂の器」を読んだ。久しぶりの温泉津温泉の夜神楽最高だった。
    🦀美味しかった。
  • 老眼鏡を作った。
    本を読む量が減っていたんだけど、もしや老眼で読みにくくなっているのか??? と思って、100均で老眼鏡を試しに買ってきてみたら、よく見える!
    通院している眼科でメガネの処方箋?書いてもらって、老眼鏡(乱視も入っている)を作った。
  • Rails Girls は今年も開催なし
    More!はオンラインで開催のみ。来年は感染状況が落ち着いた時期に開催できるといいなぁ。

2022年目標

  • 某タスクの進捗あげる
    今年は進捗をちゃんと出して、形にする!
  • トレーニング頑張る(ダイエット)
    トレーニングは続けているんだけど、緊急事態でお休みしていたりもしていたので、階級が上がっていた…
  • Rails Girls どこかで開催できたらいいな!
  • RubyKaigi 2022 行く! 三重行く! エモリハウスもこれから探す!
  • PRK Firmware もっと色々わかるようになる!

今年も健康に、美味しいご飯とお酒を楽しめる1年を過ごせるといいな!