2011年を振り返って

Posted on December 31, 2011 21:44
Share on:

ちょっと今年は色々あったので、振り返りをしてみようかな。

残り2時間くらいしかないので、サクっと。

まず、お仕事関係。

3月に珍しく、インフルエンザにかかった。
これまで、予防注射も受けなくても、滅多に風邪もひかなかったんだけど、
3日も仕事を病欠することになった。
インフルエンザから治ったら、3/11の地震があって、、、
その後、色々大変になったんだったけ。


4月の大江戸Ruby会議でのNinja Talk や、
7月のRuby Kaigi でのSpeaker 経験は、
本当にいい経験だった。
Rubyの色々な人と知り合えるきっかけになって、
私にとってのRubyの世界が、すごく広がって、
ますますRubyが好きになった1年だったなー。

自社内のRubyのお仕事も増えていって、本当に充実した一年だった。


で、プライベート。

今年は、4回雅治ライブに行けた!!!!

8月の沖縄ライブは、一般販売されてるチケットが余っていて、
夏休みを取る予定もなく、地震以来働いていたから、
まぁ、気晴らしに行ってくるか~~~と行ってきた。
席はよくなかったけど、野外ライブ(しかも一人で!)というのは初めてで、
大変だったけど、結構面白かった。

9月には、福島の復興ライブイベント LIVE福島に行ってきた。
内田裕也は、結構キテたなw

11月に3月に予定していたさいたまスーパーアリーナの振り替えライブ
前から11列目、花道のすぐそば!
一緒に行った甥っ子が、雅治にいじられる・・・という、
すごく思い出になるライブになった。

クリスマスイブには、姪っ子と無流行歌ライブに行ってきた。


FBでは、10年以上ぶりに高校の頃の友達とつながったり、
仕事関連の人とつながったり・・・


色々今までの知り合いや、仕事でやってきたことが、
実になった一年だったな。


来年は、この実になった1年を更なる芽にできるよう、
頑張っていこう!